人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょうぶだよ

4年生になってから

久しぶりの更新です。

甘くみていた地元の子供会の役員、けっこう大変でした。
それに、土日の野球の試合にばっちり行くようになったのもあり。

いや、言い訳ですね。

頭がぼ〜〜っとしてしまう日は、仕事もせず、寝ることにし、メリハリを
付けるようにしてます。

ところで、ゲロタ、この前初めて、試合でセンパツ!!!で出場しました。
絶対ないだろうとふんでいたので、すご〜〜〜〜〜〜く嬉しかったです。

初めの方は、妹の方のチーム(同じチームなのですが、人数が増えてきて、小さい子チームは
別の場所で練習試合してました)それが終わって駆けつけたら、もう選手交代(レギュラーの子に)してました。
試合グランドに着いたら、ママ達が『ゲロタ、打ったんだよー!』って言ってくれて
嬉しかったです。

なぜ、チームいちド下手なゲロタが先発で出場できたのか??
ここのところ、練習試合で、けっこう打ててきたとの事らしいのですが・・・・・。

それもあるんですけど、パパがここのところ、練習にも試合にもしょっちゅう出向くように
なり、ウケ?がいいらしく、なんだかそのおかげもあるのかな?

それはそれでいいのですが、練習態度の悪さ(最初に比べればマシなんですが)が
パパの目につく事となり、ある日切れてしまい、『お前は駄目だ!やめさせる!』宣言を
したものだから、大騒ぎに。
まー私も周りの子達からみたら、ふざけてる時間も長いし、トイレ休憩が長いし(サボリ?)
走らないし・・・・。
『できる時も見てるから、お前の場合は自分に甘い、甘過ぎるんだよ!』
と、痛い所つかれたゲロタ。
以前はそんな事言われたら、ヒスを起こして泣き叫んでたのですが、
4年生になって成長?したのか、歯をくいしばって静かに下を向いていた。
『絶対やめない!』とパパに宣言したので、まー少しは効いたかな?と思っているのですが。

4年生前後では仲間の大切さが、かなり分かってきたようで。
だからといって、練習の手の抜いてはいけません。

全然関係ないけれども、3年生最後のお弁当です。(学童での)
4年生になってから_f0156246_159856.jpg


今のところ、4年生になってかなり、落ち着いたゲロタ。
でも何があるかは分かりません(って思ってないとキツイので)

成長してくれていると分かっても、成長したらした分、もっと成長して欲しいと
贅沢になってしまうこの頃です。
by kerokero-kerorin | 2011-05-23 15:22 | ゲロタ

在宅で働く、2児のママ
by kerokero-kerorin

お気に入りブログ

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな