人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょうぶだよ

ゲロタ6年生

約1年、投稿していませんでした。

ゲロタも、もう小学校最高学年の6年生になってしまいました。

思えば、小学校に入る際、普通級にすべきかどうか悩んだり、校長先生に面談をお願いしたり
療育に通ったり、色んな事を調べて、色んな事を考えてきました。
いまだに、コンサータを服用していますが、飲んでいる時と飲んでいない時の差があまりなくなって
来た事・・・。本当に成長したのだなーと実感しているこの頃。

ただし、苦手でこの先、つまづきの原因になるであろうという特徴が浮き彫りになっています。
どうしても字を書く事が、苦手で、ノートの汚さは、小学1年生の時より、退化しています。
細かい字が書けない、ラインに沿ってまっすぐ書けない(マスの場合は大丈夫でも、ラインのみの
ノートは難しい様子。担任の先生が、良く注意してみてくださり、本当に感謝。
最近では、生意気に私が注意しても反抗してくるようになり・・・。
そんなときは『父ちゃんに言うよ!』と言えば、まだまだ、父親が怖いようで、
『いや〜〜それだけは止めてよう〜』とびびるのでまだ可愛い〜!

野球もなんと3年以上続いています。
先週末。子ども達も引き連れ、父親とコーチと監督で飲み会をしていたのですが・・・。
コーチの1人が、『ゲロタは面白い!あいつは特別な何かを持ってるよ!』
『いや==。変なやつだし、野球は下手だしーー』と私が返すと、
『ちがうよ。あいつは自分で作ってるんだよ、自分はお笑い担当です=って、すごく場の雰囲気読むし、あいつはすごいよー。だけど、オレはこの6年生の間に、本当はもっとできるって教えてやりたいの。』って熱いトーク。

ゲロタを好きになってくれる人がそばに居るって、すごく嬉しい。
嫌われる事も(特に女子)多いけど、好きになってくれる人は、特別に好きになってくれる。

7年前、こんな環境にいるって思いもしなかった。障害が分かって、パニックを起こして、
卒園式にも出られなかった子が、すごっく場の雰囲気を読むヤツだって、言われるようになるなんて。
今度は中学生になった時、どんな事があるのか、想像つかないし、つまづきも沢山出て来ると
思っているけど、ゲロタ自身のちからを少しだけ信じてみようかと...、
by kerokero-kerorin | 2013-07-01 18:24 | 未分類

在宅で働く、2児のママ
by kerokero-kerorin

お気に入りブログ

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな